オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

コロナ明けからの

IMG_1127.jpg

私の家のめちゃくちゃ近所に若い頃行きつけだったスナックがある。

若い頃は本当によく通っていた。
千円持ってビール飲んで歌を二曲歌って帰ったり…
本当に金持ってなかったけど、楽しく遊ばせてもらってた。

去年久しぶりに友達と行ってボトルをキープしてたのを思い出し、ちょっとだけ寄ってみた。

昔好きだった女の子もまた出戻りで勤務しててちょっと太ったけど可愛い笑

閉店まで時間があまりなくて30分くらい飲んで1800円。

相変わらずの激安ぶりに感動する( ´ ▽ ` )

コロナで3週間くらい休業してたらしいが、お客さんの戻りはやはり鈍いらしい。

外出自粛の爪痕はなかなか根深い。

大雨

IMG_1091.JPG

昨日は九州北部で記録的短時間大雨が降りあちこちの道路が冠水した。

松浦鉄道は運休になり、高校などは休校になった。

私の仕事場の小佐々町も何箇所か冠水していて、車高の低い車は沈没したのではないかな。

アチコチで避難指示が出ていて、公民館や体育館などに避難した方々もいたようだ。

コロナの影響で避難場所も色んな対策をしなきゃならないが、これから災害のたびに今までとは違う事をしていくことになる。

台風や大雨が多い九州はこれから要注意だ。

アイドル

IMG_1086.PNG

昔から男性アイドルはジャニーズと決まっていました。

私が小さい頃から郷ひろみや田原俊彦、近藤真彦、グループになってシブがき隊、少年隊、光GENJI…

そしてジャニーズに残ったのはマッチ、東、光GENJIからは佐藤敦弘がまだ残ってたようなきがします。

昔のアイドルはやはり30歳くらいを目処にアイドルではなく歌手、俳優、アーティストなどに自分から変化を求めて変わって行きましたし、今のアイドルもそうなっていくのだろうと思います。

実際に30歳40歳になってアイドルってどうなの?と本人達も周りの人達も少なからず思っているでしょう。

手越祐也のジャニーズ退所もまぁ普通の考えなら当たり前だと思います。

十代の頃はキャーキャー言われるのが羨望の眼差しで、二十代後半からはそれも少し変わってきて、自分の実力を測りたくなり、また色んな知識も身につきやりたい事も変わっていくものです。

現実の社会でも学校を出て入社して定年までいる人はそれほどいないと思います。

私的にはアイドルも30歳定年制にしてはどうかな?なんて思います笑
理由としてはユニットで長年同じ方向を向いたままやっていけるのは難しいからです。
ましてや人を押し除けてトップを目指すアイドルなら尚更でしょう。

そして定年制を提案するのはもう一つ理由があります。

いつまでもオッサングループが出てるので若い子がなかなか日の目を見ないという事です。

事務所やファンは長く応援してきているので、ずっとずっと半ば永久にユニットとしての活躍を期待しているのでしょうが、本人達にはそれが酷ではないでしょうか。

手越の会見を見て、自己中だと思う所もありましたが、それで突き抜ければそれはそれでいいのではないかなと。

実際昔と違って今の方が輝いてます。

退所して全て自分の責任でやっていけば良い事も悪い事も全て自分に降り掛かるわけですから、これからの活躍に期待したいですね。

マスコミが色々煽って事を大きくし過ぎるのも最近の芸能界は大変だと思う。

ジャニーズの若手もこれはチャンスだと思って前に出るとよろし^ ^

社員旅行

IMG_1049.jpg

昨日、今日と私が社長になって初めての社員旅行をした。
会社の親睦を深め、より良いサービスをこれからも提供できるように慰労の意味も込めて。
場所は嬉野温泉の『花とおもてなしの宿 松園』
お昼過ぎに佐世保を出てみんなビールを飲みながら、(私はハンドルキーパー)一般道を走って約1時間半で到着。
老舗旅館らしくおもてなしもお風呂も料理も満足いくものだった。
今回の旅行には取引先の専務にも参加していただき、楽しく飲んで騒いだ。

たまの息抜き、これからの活力になるように。
明日からまた頑張ろう^ ^

役割

IMG_1035.JPG

私が社長になって2年が経った。
世間では河井夫妻の逮捕で賑わっている。
杏里さんは選挙の時の写真と一年後の逮捕される時期の写真ではまるで別人のように老けてしまった。

逮捕後に本音を吐露したという内容は到底国会議員の発言とは思えないほど稚拙なものだ。

本来役割に見合う人間になっていこうと人は成長しようとするものだ。
私も社長になって少なからず他者への配慮、自分の言動には注意しているつもりだ。

力を得ればそれなりの責任も付いて回る。

自分にしかできない役割は最低限するのが人としての価値だと思う。

杏里さん、国会議員の器じゃないよ。

疲弊して10歳以上歳とったね。

ご主人と良い勝負になってる。

環境が人を作るっていうけど、

ヨーロッパに県議辞めて行けばよかったね。

今更アベノマスク

IMG_0848.JPG

昨日、仕事から帰ったら伝説のアベノマスクが届いていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

緊急事態宣言も解除され、マスクもみんなに行き渡り、50枚入りのマスクも1000円を切ろうかと言う時期に布マスク2枚…
もうみんな要らないと思う。

物を見たけど問題は無く普通に布マスク。

466億円かけて配る価値はない。

安倍さんを操ってる官僚は一般人からかけ離れている思考の持ち主なんだろう。

安倍さんの足を引っ張る人は他にも昭恵ちゃんとか太郎ちゃんとか色々いるけど。

東京では緑のタヌキがコロナで復活を果たし、再選しそうな雰囲気。

都知事再選→オリンピックとりあえずどんな形でもやって→衆議院選挙に出て当選→女性初総理大臣と言うシナリオなんだろう。

タヌキは公的な何かをしたいとかみんなの役に立ちたいとかそんな考えは持ち合わせていない。

とにかく目指しているのは女性初総理大臣。

他はどうでもいい。

歴史に名を刻む方が最重要であって、その後の都民や国民がどうなろうとどうでもいいはずだ。

例を挙げればオリンピックをやるためにコロナの初動は明らかに遅かった。

延期が決まるや否やロックダウンとか、遽に強烈な印象を与えてメディアを丸め込んだ戦略だ。
メディア戦略は本当に上手い。

東京アラート

都庁とレインボーブリッジが赤くなるだけでなんもならない。
スカイツリーも東京タワーも赤くすれば?