オフィシャルブログ

今更アベノマスク

IMG_0848.JPG

昨日、仕事から帰ったら伝説のアベノマスクが届いていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

緊急事態宣言も解除され、マスクもみんなに行き渡り、50枚入りのマスクも1000円を切ろうかと言う時期に布マスク2枚…
もうみんな要らないと思う。

物を見たけど問題は無く普通に布マスク。

466億円かけて配る価値はない。

安倍さんを操ってる官僚は一般人からかけ離れている思考の持ち主なんだろう。

安倍さんの足を引っ張る人は他にも昭恵ちゃんとか太郎ちゃんとか色々いるけど。

東京では緑のタヌキがコロナで復活を果たし、再選しそうな雰囲気。

都知事再選→オリンピックとりあえずどんな形でもやって→衆議院選挙に出て当選→女性初総理大臣と言うシナリオなんだろう。

タヌキは公的な何かをしたいとかみんなの役に立ちたいとかそんな考えは持ち合わせていない。

とにかく目指しているのは女性初総理大臣。

他はどうでもいい。

歴史に名を刻む方が最重要であって、その後の都民や国民がどうなろうとどうでもいいはずだ。

例を挙げればオリンピックをやるためにコロナの初動は明らかに遅かった。

延期が決まるや否やロックダウンとか、遽に強烈な印象を与えてメディアを丸め込んだ戦略だ。
メディア戦略は本当に上手い。

東京アラート

都庁とレインボーブリッジが赤くなるだけでなんもならない。
スカイツリーも東京タワーも赤くすれば?