オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年1月

40代最後の年

IMG_6743.jpg

昨日、49歳の誕生日を迎えました。
早いものでもう40代も最後の年です。
色んな事があった40代も残り1年。
最後の年は更なる飛躍の年にしたい。
今日は会社で社員にお祝いしてもらいました。

フットワーク

IMG_6716.jpg

仕事上たくさんの社長と知り合う機会も多く、その中で凄いなぁと思う人も少なくない。

海外では役職を持っている人は労働者よりもたくさん働いているとの事。

私が知る中でも重役、取締役、代表などはやはりたくさん働いている方も多い。

会社が休みでも、部下が全て仕事が終わってしまってからでも働いている。

数日前に水産会社の社長と打ち合わせをした時も凄いなぁと思った。

五島から飛行機で福岡に渡り、そこからウチの工場まで車で2時間かけて打ち合わせをしてその足で四国までその日に帰ると言う。そして次の日は大阪でマグロの値上げの話をしなくてはならないので部下に重荷を背負わすのはちょっと気がひけるので…と言う。
移動距離だけ見ても凄い話だ。
年齢を聞いてみると私の一つ上で49歳。
社長として脂が乗って良い時なのかもしれないが、そのフットワークは素晴らしいと思う。

私の知る社長さんはアクティブでフットワークが軽快な方が数人いる。
そして会社も右肩上がりの所だ。

私も追いつけるように頑張りたい。
写真はこれから改造工事をするマグロの餌船。

長崎新聞

IMG_6653.jpg

正月休みに行った長崎市恐竜博物館の50,000人目来場者で取材を受けた記事が今日の長崎新聞に載っていたと友人から連絡があった。
いつ載るのだろうかと思っていたがしっかり教えてくれる友人がいて私も幸せだ。

正月早々幸先良いスタート。
今年は良い年になりそうだ。
夕方から商工会の賀詞交換会で宴会だ。
楽しんでこよう。

正月休み

IMG_6546.jpg

今日で正月休みも最終日。
家族でどこにも出掛けていないので野母崎の長崎市恐竜博物館に行く事にした。
出発が遅かったのもあり、目的地に着いたのは13時くらいだった。
遅いのが幸いして博物館の来館客50000人目に息子が選ばれた。世の中は何が起こるか分からない。
賞状と記念品を貰い、とても有意義な時間を過ごした。
近くののもん温泉で風呂に入り、向こうに見える軍艦島を観た。
帰りはアミュで買い物をして家に到着したのが21時過ぎ。
お疲れ様でした。
明日から仕事頑張ろう。

明けましておめでとうございます

IMG_6446.jpg

2022年がいよいよスタートしました。
年末年始は慌ただしく家の事、会社の事をやったらもう明けてしまいました。

結局毎日会社の事務所には行く事になってる私。

今年はさらに良い年にしたい。