オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

東京での検査

IMG_9153.JPG

東京の品川師匠会病院で検査を受けた結果、投薬継続での様子見と言うことになった。
手術のリスクをおかしてまでの成果はあまり期待できないらしい。
症状的に歩行困難などの著しく進行した状態なら即手術なんだろうけどまだ生活に支障が出るほどではないため投薬による治療を勧められた。
今までの薬で強いものと、新しくビタミン剤をもらって終了。
とりあえず手術なくなってよかった。

東京

IMG_9119.jpg

久しぶりに東京にきました。
明日は頸椎の検査を受けに行きます。
こんなことでもないと東京に来ることもないのかなと思います。
ホテルは病院の割と近くにとったので朝から受診する名前も書いてきました。
手術の日程まで決まるかなぁ。

東京で検査

IMG_9094.jpg

明日から東京に行って専門病院で検査をしてもらうことになっている。
一生の内にそう何度もできる手術ではないので出来る限りのリスクは避けたい。
労災病院も地元では有名だが、さすがに手術回数や技術には差があるだろう。
東京に行くのは15年ぶりくらいだが、色々な部分で変わってるだろうからちょっと楽しみだったりする^ ^

休日は

IMG_9085.jpg

大体日曜日は仕事を休みにしています。
金曜日に同業者の先輩社長と飲んで昨日はちょっと二日酔い気味でしたが、ガッツリ寝たので今日は元気です。
休みの日は息子と2人で過ごす事が多いのであちこち出かけてます。
今日は諫早のんのこ温水センターで温水プールとお風呂を楽しんで帰ってきました。
運動不足解消にも一役買ってます。
ダイソーでゴーグル買ったのでゴイゴイ泳いできました。
明日は筋肉痛かも笑

内臓のMRI

IMG_9066.jpg

健康診断に引っかかり、長崎労災病院にてMRIの検査を受けました。

検査が終わって外来に行ったらまだデータが出てないので昼食でも取ってきてくださいとのことなのでにかいかの食堂でカツカレーを食べ、それでもまだ先生が他の患者さんと話してたのでブラックコーヒーをチビチビのんでのんびりしました。

恐る恐る結果を聞きに行ったら…

特に問題ないですね^ ^

とのこと。

肩透かしを食らったがなんでもなくてよかった。
今日は仕事が終わったら船のお祝いで飲みます。
久々に結構飲むかもしれません。
外で飲む以外はノンアル生活続けてます。

別府旅行2日目

IMG_8974.jpg

別府旅行2日目^ ^
朝からホテルの温泉に入り、朝食を食べて先ずは貴船城の黄金蛇をお参りに行きました。
息子がまだ妻のお腹にいる時にお参りした以来だから7年ぶりに来てみました。
今回は息子も蛇を触りました。
ご利益はあったかもしれません。
その後アフリカンサァファリに向かいましたが着く直前からの激混み∑(゚Д゚)
800メートルくらい移動するのに30分かかりました。
サァファリパークはなかなか見応えありました。
時間も少し早いし、息子も遊び足りないようなので大分農業文化公園へ
施設自体も広く、肉フェスもやってたのでそこで軽く昼食をとり、園内を廻ろうと思いましたがなにぶん広いので私は自転車を貸りて妻と息子は園内バスで園内を廻りました。
私は欲がさして結局園内一周しました(΄◉◞౪◟◉`)
結構クタクタになるまで遊んだので息子は帰りに爆睡。
今回は時間的にも内容的にも良い家族旅行になりました。
明日は自転車の立ち漕ぎをしたのでケツが筋肉痛になる( ;´Д`)

別府

IMG_8892.jpg

昨夜は久しぶりの家族旅行で別府に泊まりました。
来年1月は同窓会をするので新年の旅行に行けないので、今回は前倒しで。
社員もそれぞれの休暇を過ごしてる事でしょう。