オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

新車

IMG_1648.JPG

会社の軽トラの調子が悪いので、修理に出していたがなかなか治らない為買い換えることにした。
最初は程度の良い中古車を探してもらっていたのだが、親しい整備会社から新車を勧められてそれを購入することにした。

私のステップワゴンも新車だったが、軽トラの新車を買うのは初めてだ。

やっと新車を買える会社になった^ ^

とちょっと嬉しく思う。

大分県、宮崎県出張

IMG_1602.JPG

先週20日、21日に急遽大分県、宮崎県に出張で船を観に行ってきました。

養殖船のサイロの構造を見せてもらうということで、二件の造船所に伺いました。
宮崎の造船所では私の従兄弟と高校の同級生だった方が2人いらっしゃいました。

佐世保に来る際には連絡していただければ従兄弟と酒でも飲んで昔話に花を咲かせていただきたいです^ ^

夏の思い出

IMG_1506.JPG

今年の夏はコロナで色々な制限がありました。
しかしながら、地元、田舎でしかできない事もたくさんありました。
友人家族とBBQをして最後は花火をして締めくくり、なかなか良いお盆休みを過ごしました。

暑くて汗疹ができたけどね(^_^;)

家族旅行

IMG_1357.JPG

今年はコロナの影響で夏休みも短く、長崎県の小学校は8月9日が原爆の日で登校日になっている。
自分も子供も日曜日休みの時は今日しかなかったので昨日、仕事を早めに上がって長崎市の矢太樓・矢太樓南館に旅行にいった。

コロナが増えてるのもあってどこに行っても不安が拭えないので同じ長崎県なら少しはマシかと思って。

長崎市の夜景も見えてとても満足できる旅行になった。

早めに仕事を上ることができるのも社員のみんなが頑張ってくれるおかげ。

明日からまた頑張ろう^ ^