オフィシャルブログ

フットワーク

IMG_6716.jpg

仕事上たくさんの社長と知り合う機会も多く、その中で凄いなぁと思う人も少なくない。

海外では役職を持っている人は労働者よりもたくさん働いているとの事。

私が知る中でも重役、取締役、代表などはやはりたくさん働いている方も多い。

会社が休みでも、部下が全て仕事が終わってしまってからでも働いている。

数日前に水産会社の社長と打ち合わせをした時も凄いなぁと思った。

五島から飛行機で福岡に渡り、そこからウチの工場まで車で2時間かけて打ち合わせをしてその足で四国までその日に帰ると言う。そして次の日は大阪でマグロの値上げの話をしなくてはならないので部下に重荷を背負わすのはちょっと気がひけるので…と言う。
移動距離だけ見ても凄い話だ。
年齢を聞いてみると私の一つ上で49歳。
社長として脂が乗って良い時なのかもしれないが、そのフットワークは素晴らしいと思う。

私の知る社長さんはアクティブでフットワークが軽快な方が数人いる。
そして会社も右肩上がりの所だ。

私も追いつけるように頑張りたい。
写真はこれから改造工事をするマグロの餌船。