オフィシャルブログ

アイドル

IMG_1086.PNG

昔から男性アイドルはジャニーズと決まっていました。

私が小さい頃から郷ひろみや田原俊彦、近藤真彦、グループになってシブがき隊、少年隊、光GENJI…

そしてジャニーズに残ったのはマッチ、東、光GENJIからは佐藤敦弘がまだ残ってたようなきがします。

昔のアイドルはやはり30歳くらいを目処にアイドルではなく歌手、俳優、アーティストなどに自分から変化を求めて変わって行きましたし、今のアイドルもそうなっていくのだろうと思います。

実際に30歳40歳になってアイドルってどうなの?と本人達も周りの人達も少なからず思っているでしょう。

手越祐也のジャニーズ退所もまぁ普通の考えなら当たり前だと思います。

十代の頃はキャーキャー言われるのが羨望の眼差しで、二十代後半からはそれも少し変わってきて、自分の実力を測りたくなり、また色んな知識も身につきやりたい事も変わっていくものです。

現実の社会でも学校を出て入社して定年までいる人はそれほどいないと思います。

私的にはアイドルも30歳定年制にしてはどうかな?なんて思います笑
理由としてはユニットで長年同じ方向を向いたままやっていけるのは難しいからです。
ましてや人を押し除けてトップを目指すアイドルなら尚更でしょう。

そして定年制を提案するのはもう一つ理由があります。

いつまでもオッサングループが出てるので若い子がなかなか日の目を見ないという事です。

事務所やファンは長く応援してきているので、ずっとずっと半ば永久にユニットとしての活躍を期待しているのでしょうが、本人達にはそれが酷ではないでしょうか。

手越の会見を見て、自己中だと思う所もありましたが、それで突き抜ければそれはそれでいいのではないかなと。

実際昔と違って今の方が輝いてます。

退所して全て自分の責任でやっていけば良い事も悪い事も全て自分に降り掛かるわけですから、これからの活躍に期待したいですね。

マスコミが色々煽って事を大きくし過ぎるのも最近の芸能界は大変だと思う。

ジャニーズの若手もこれはチャンスだと思って前に出るとよろし^ ^