オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月17日

2020年のゴールデンウィーク

IMG_0478.jpg

毎年やってくるゴールデンウィークだが、今回は今まで過ごしてきたゴールデンウィークとは真逆のものになりそうだ。

全国に緊急事態宣言がされ、不要不急の外出が自粛、各県を跨いでの移動をしないように要請があった。

子供が生まれて3歳頃から毎年どこかに連れて行っていたが、今回は実家の庭にテント貼ってキャンプをしようかと計画している。

子供も小学生になり、色々な事ができるようになったのでちょっとしたサバイバルの演習をさせる事で今までとは違う人生観を身につけるのではないかと思う。

キャンプファイヤー、BBQ、飯盒で作るご飯、カレー鍋で一から作るカレー…
ちょっと不便な事もまた楽しいものだ。

新型コロナの終息は2022年とも言われているので、世界的な物資不足に陥る可能性も高い。

魚釣り、自給自足、あらゆる手段を講じる時が来るかもしれない。

今年のゴールデンウィークは不便を楽しむ事にしよう。

私の住む長崎県はゴールデンウィークが開けて2週間が感染爆発のスタートだと思う。

田舎の人も感染するはず。

人の出入りが多いコンビニ、高速のサービスエリア、この辺りは間違いなく感染源になる。

そして、世界的な物資不足に陥れば以前のトイレットペーパーがなくなった時の比ではないような事態が待っている。

備蓄をボチボチでも始めておいた方がいいと従業員にも報告した。

政府はあてにならないので自分身は自分で守るように心がける事。