オフィシャルブログ

オリンピックも終わって

IMG_5194.jpg

無事に東京オリンピックも閉会したが、コロナは大爆発だ。
ついこの前1日の感染者は1万人を越えたばかりだったが、もう2万人を越えてしまった。
感染力の強いデルタ株が感染拡大に拍車をかけている。
すでに南米でラムダ株という恐ろしさ変異種が猛威を奮っている。

そもそもコロナはどこから来たのか?

色んな説が流れたが、武漢ウイルス研究所で人間が創り出したと言う説が最も有力な説になっているようだ。

この先どうなるのか?全く検討もつかない。

ワクチン接種は2回目を18日に受けることにしているが、デルタ株に対してはファイザー製が40%ほど、モデルナ製が70%ほどの対抗性があるらしい。

このまま接種が進んだとしてもコロナが無くなることはなさそうだ。

マスクを外して生きることはこの先ないのかもしれない。