オフィシャルブログ

株主総会

IMG_4568.jpg

新しい年度を迎えどこの会社も株主総会を開く時期になってきたようだ。
私が株所有している丸紅から株主総会の案内が着た。
私の持っている株で1番初めに買った株で1番利益を上げた株だ。

商社の中でも比較的一株単価が安く、手が出しやすかったのもあり、私も昔から知っていた会社だったので買って良かった。

コロナ禍にありながら業績も上昇して商社の中でも1、2を争うほどだ。

今、お金持ちと言われる人達のほとんどの資産は株の割合が多いと言われている。

株で失敗した人も当然いるだろうが、低額からでも投資を始めればコツコツを資産を増やす事は可能だと思う。

お金の余裕は心の余裕に繋がる。
時間の余裕に繋がる。

お金を楽して稼ぐ事は悪いことではない。

お金があれば人に施しができる。

税金をたくさん払えば、低所得者の生活を下支えしていることになる。

弊社も前年度売り上げは上がり税金をたくさん納めることになった。

資金が潤沢になれば色々な事ができる。

還元もできる。

楽しみも増える。

丸紅の株主総会には行かないけど笑