オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年3月20日

異次元の少子化対策2

IMG_0460.jpg

政府の異次元の少子化対策について、今の政策は所詮は政治家のばら撒きの規模が増えただけだと言うとこに尽きる。

異次元のと言うなら思い切った方向の支援に手を出す方法もあると思う。

一つは赤ちゃんポストの拡充だ。

つい最近もニュースで取り沙汰された新生児の遺棄事件はかなりの数になる。

未成年者、または低所得者層など、赤ちゃんを育てる事ができない母の受け皿を作る事が重要ではないか。

親の責任が大きく取り沙汰されるのもわかるが、責任ばかりに重きを置いた場合リスクのみしか残らない。

全国では新生児の死体遺棄は相当な数があると思う。
秘匿性をあげて思い切った支援をすると少なくとも新生児は増える。
人1人を一人前に育てるのは大変な事だが、国の支援の元、日本太郎、日本花子を養う事も考えていいのではないだろうか。

これで死体遺棄が激減し、母の苦悩も減り、出生率も上がるわけだ。

1番性欲の強い10代20代に勉強ばかりさせていては出生率が増えるわけもない。

学校の校則である不純異性交遊も無くすべきだと思う。

学歴社会の新しい在り方を模索して改善しないとハッキリ言って子供が増えるわけがない。

10代で子供作った人の子供は地域や社会が一丸となって支えていくくらいの事をしないとまず無理だろう。