オフィシャルブログ

アップルウォッチ

IMG_1405.jpg

今月最初頃に太ったかなぁと思って体重計にのったらなんと75.1キロもあってビックリした。
流石にヤバいなと思い、ダイエットカウンセリングを500円で受けて、ダイエット開始。
基本的に適度な運動2割、食事8割を気をつけた方が良いと言う結果。
先ずは飲料として水を飲む事。
次に食事の量を無理なく減らす。
1番問題になっていたのは多分酒の量だったのではないかと思う。
機会飲酒(イベントや出かけた時のみ)に心掛けて生活する事にした。
日々の体重チェックは朝晩する事で体重の急激な増加を抑える事ができる。
土曜日に購入したアップルウォッチで運動量を管理してスポーティな体系で50歳を生きていたい。
ダイエットのモチベーション上げるのにアップルウォッチは最適解のようです。