オフィシャルブログ

勝てば官軍負ければ賊軍

IMG_8668.jpg

小室圭さんが弁護士試験に合格した。
世間からは数年に渡り非難轟々だったが、結果を出した事で潮目は変わる。

有象無象の人たちの言葉は虚空を彷徨っているに過ぎず、本来何の力もないが、集団としてベクトルが同じ方向に向くことで恐ろしく凶悪なモノになる。

周りの声に惑わされず結果を出す事ができる胆力は素晴らしい。

私も過去にこの小室圭さんが強かで計算高い人だとブログに書いたような気がするが、何も残さなければやはりただ我欲が強いだけの人でこの先も皇室を惑わせた厄介者として歴史に名を刻んだに違いない。

試験に落ち続けても辞めずに努力して結果を残したからこその賞賛。

結局は結果が全て。

何かを成し遂げる事でしか評価を得られない事がほとんどだ。

私も結果を残して行こうと思う。