オフィシャルブログ

戦争

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_6864.jpg

ロシアがついに戦争を始めた。
ソ連崩壊からロシアは色んなことがあった。
軍事に重きを置いていた国だけに戦争が無くなって疲弊した部分は大きい。

アメリカ、中国の二大国もここでどんな行動に出るだろうか。

平和ボケした日本はどうなるのか。

戦争が始まって今後の紙幣価値は曖昧なものになる。
インフレに向かって進んでいた日本はさらにインフレが加速する可能性がある。

戦争がある時代に最も資産として強力なのはやはり金『ゴールド』だ。
これから金の相場はどれくらい上がるだろうか。

すでに上がりまくっていた所にいよいよ戦争となれば今の2倍くらいになったりするかもしれないなぁと
どこか対岸の火事と思ってしまっている自分がいる。

この戦争をきっかけに各地で同じような戦争が起きてしまったら日本も戦争放棄とか言ってられない。

日本が同じように攻められてアメリカぎ助けてくれるだろうと呑気に構えてもいられないだろう。

人類の歴史は戦争の歴史。

戦争が愚かな行為だと分かっていても避ける事ができないのは人間の本能でそれを望む部分があるからだろう。

この戦争はどんな終わりを見せるだろうか。