オフィシャルブログ

長崎県でもコロナ感染者出た

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_1168.PNG

約2か月ぶりに長崎県でコロナ感染者がでた。
制限解除からまだそれほど時間も経ってない。
そして、東京ディズニーランド、ディズニーシー、その他諸々の観光施設が7月1日からこぞって営業再開している。
東京では遂に120人を超える感染者を出し、全国で250人の感染者がでた。
人の流動が始まれば当然伝染病、感染症などは増えていく。
コロナコロナと騒いでいた政府だが、経済的損失が大きいために第二波は自粛ようせは出せないようだ。
東京の緑のタヌキもあれだけコロナ恐怖を煽っていたのに都知事選真っ只中ではこの事態を大きく取り上げない。
都民ファースト?
タヌキファーストではないか?
都知事選ではやはりタヌキが根強いようだが、このままでは東京はスッテンテンになってそれにより日本の経済も傾く可能さがある。

しかし、では誰がやればいいのかと言うとこれまた誰もいないのが現状。

コロナ対策は結局のところ全く進んでおらず、日本人特有の自粛もやらないようで、蔓延は時間の問題なのかもしれない。
インフルエンザなどと同じような感染対策をして外出するしかないのかな。

自衛するのが1番の策のようだ。

長崎県でコロナが出たとなると佐世保もいつやってくるやら…

夜の街の灯はなかなか灯らない。
夜の仕事はまた厳しい現実を突きつけられるのかな。