オフィシャルブログ

株主

IMG_0710.PNG

リーマンショック以来の株価の値下がりでデイトレーダーや投資家達は右往左往したことだろう。
今回はコロナショックで今まで経験したことのない下落、上昇幅で破産する人もたくさんいたのでは無いかと思う。

私も今年に入り資産の運用を考えていたので、この波に呑まれないように投資を始めてみた。

銘柄は誰でも知っているものだが、取引先の社長と話を聞いて一株が安い事も初めて分かった。

地味に株価を見ながらほぼ底値で買い付けできたので良かった。

銀行に預けていても利息は付かないので積極的な投資も考えていかないと勿体ない気がする。

株で一儲け

は考えていないが、利回りの良い株を大量に買っていれば配当だけでかなりの収入になる。

目標は5000万円分くらいの株を購入して利回りが3%有れば不労所得の150万円ほどを得る事ができるようになる事だが、まだ100万程しか買ってないので長い道のりだ。

一年に一回100万の株を購入したとしても50年かかるのでほぼ無理(´-`).。oO

一年で100万のお金を株のみに使うのも難しい。

地味に投資してコツコツと資産を増やすしかないかな。

株主と聞くとなんか資産家になったような錯覚があるが、少ない資産も少しでも増やす努力をするべきなのかなと思う。