オフィシャルブログ

さらば静岡

IMG_0414.jpg

伊豆出張も最終日を迎え、伊豆から静岡まで9日のうちに車で移動して静岡駅前の徒歩1分の所にあるセンチュリーホテル静岡に泊まりました。
ホテルはとても豪華でシモンズのキングサイズのダブルベッドに1人で寝るという贅沢な夜を過ごし、朝は前日の疲れが嘘のように清々しくスッキリ起きれました^ ^

朝は長崎に比べると1時間以上も早く夜明けが来て、ホテルの外を観ると富士山が観えました。

静岡県には前回は浜松に仕事のクレーム対応できた事があり、その時は荷物を浜松まで送って福岡空港から中部国際空港まで飛行機でその後レンタカーだったのですが、疲労感が半端なく二度と来たくないと思いました笑。

しかしながら、またしてもクレーム対応で今度はもっと遠い伊豆の最南端での仕事…

余程静岡に縁があるのではないかと思います。

こんなことでもなければ行かない場所です。

今回は今まで培った経験を活かし、移動時間を快適且つ疲労軽減に力を入れて準備したものもありました。
持病の頸部脊柱管狭窄症のダメージが残らないように首用の低反発サポーターで長時間移動の疲労を軽減し、新幹線では持参したスリッパを活用、またスマホのバッテリーの心配をしなくて済むようにモバイルバッテリーを購入しておいたのも効果ありでした^ ^

失敗から学ぶ事も多く、ホテルやレンタカー、チケットの手配なども経験からスムーズにできるようになりました。

多少の疲れはありましたが、伊豆出張も無事終わり帰郷して子供を学童保育に迎えに行き、早めに就寝。
やはり疲れから泥のように眠りました。